top of page

エステサロンでの空気清浄機の必要性


アフターコロナの時代に備え、感染対策を万全にし、お客様が安心して通えるサロンづくりは急務となっています。

今回は、エステサロンの経営者や運営者のために、感染対策についてのヒントを紹介します。


 

目次


 

1.エステサロンでの感染対策

エステイメージ

検温

エステサロンの多くは、店頭または店内の入り口で検温を行っています。予約前に体調や発熱の有無をアンケートで確認し、来店時に体温チェックを実施します。これにより、感染リスクの早期発見が可能です。エステティシャンだけでなく、スタッフ自身も定期的に体温を測定し、感染拡大の予防に努めています。


除菌の徹底

コロナウイルスの感染予防に効果的な手段として、エステサロンでは徹底的な除菌作業を行っています。手指のアルコール除菌はもちろんのこと、ベッドや器具などの共用アイテムも隅々までアルコールで清潔に保たれています。次亜塩素酸精製水など、さまざまな消毒剤が使用されており、感染リスクを最小限に抑えるために努力しています。


マスク/ゴーグル/手袋の着用

除菌や施術時には、エステティシャンがマスク、ゴーグル、使い捨て手袋などの個人保護具を着用しています。コロナウイルスはのどや目の粘膜から感染する可能性があるため、これらの保護具は感染予防に非常に効果的です。ただし、施術には指先の細かな技術が必要な場合もあるため、手指の消毒も忘れずに行われています。


一般社団法人日本エステティック協会のガイドラインに従う

一般社団法人日本エステティック協会などから提供されるコロナ対策ガイドラインを尊重し、実施しています。エステサロン同士で情報を共有し、最善のウイルス対策を採用する努力が行われています。


予約システムでの事前チェック

エステ内での院内感染が発生することによる収益の悪化を防ぎます。また、感染対策業務に必要な情報を自動収集し、職員の作業が大幅に軽減されるため、時間外作業が減り、経営費用の削減が期待されます。

清潔なサロンで施術を

2.サロン内での感染対策の徹底には

空気清浄機を使う方法

上記の対策方法が基本として、今では実際に感染対策用の設備の充実度もお客様から見られるポイントになります。その時におすすめなのが空気清浄機です。

サロン内での感染対策には、ナノレベルの菌やウイルスを除菌できる放出式の空気清浄機が効果的です。また放出式の清浄機は、有害な化学物質や臭気を吸収・分解する能力もあり、空気環境を改善することが可能です。


Ventiイオンクラスター空気清浄機

WT-002

エステサロンは多くのお客様が利用する場所で、肌が直接接触することが頻繁に行われます。感染症の拡大が心配される中、消毒は欠かせませんが、連続的な消毒は難しい課題となっています。


そこで、私たちは放出式空気清浄機のVentiイオンクラスターを使用することで、エステサロン内の空間に強力なエネルギーを持つイオンクラスターが連続的に放出され、浮遊菌やウイルス、さらには付着している細菌やウイルスも不活化されます。


これにより、エステサロンの空間はより安全で安心できる環境に整えることができます。Ventiイオンクラスターはお客様が施術中や待機中に、健康と安全を守る手助けとなります。


3.おすすめの製品

WT-002シリーズ

WT-002

Ventiイオンクラスターの中でも、特にコンパクトで効果的なのが、WT-002シリーズです。この据え置き型製品はA4用紙サイズで設計され、限られたスペースでも効果的な空気浄化を実現します。小型ながら、Ventiイオンクラスターの強力な性能を備え、除菌や不快な臭いを効果的に除去します。WT-002シリーズは、オフィス、クリニック、小規模の店舗、または家庭など、さまざまな場所で利用でき、コンパクトなサイズながら確かな信頼性を提供します。清潔な空間を維持し、健康と安全を守るために、WT-002シリーズの導入をおすすめします。



4.まとめ

感染対策を徹底したエステサロンが、アフターコロナ時代における成功の鍵を握ります。検温、除菌、個人保護具の着用、そして業界ガイドラインへの従いが基本です。さらに、放出式の空気清浄機を導入することで、空間内のウイルスや有害物質を効果的に除去でき、お客様に安心感を提供します。特に、VentiイオンクラスターのWT-002シリーズはコンパクトで効果的な選択肢で、小規模な店舗やオフィス、家庭などに最適です。清潔な環境を保ち、お客様とスタッフの健康と安全を守りましょう。

~~エステサロンでの空気清浄機の必要性~~

について、他にも臭いのこと、感染対策等で

お困りの方は是非お気軽にお問い合わせお待ちしております^^

Ventiイオンクラスターのデモ機器の貸し出しもございます!!



5.お客様の感想

お客様の感想


 


6.イオンクラスターとは


イオンクラスターとは?

イオンクラスターは、酸素分子のイオンの集合体で、空気中にも存在します。

自然の中では雷、稲妻や滝等といった高エネルギー発生源により、

空気のイオン化が誘発され生成されたイオンクラスターが存在します。 このイオン化された空気が地球上の大気の浄化作用を行っていたのです。 Ventiイオンクラスターは独自のプラズマの技術で強力なエネルギーを持つイオンクラスターを発生します。



Ventiイオンクラスターの除菌・脱臭効果

脱臭・VOC対策

シックハウス症候群の原因となるVOC(建材などから発生する有害物質)を低減。

除菌

細菌やウイルスを99%除去します。

カビ

カビ菌の発生を抑制します。

臭い

ペット臭やタバコ臭など不快な臭いを低減します。



空気質に厳しい専門機関でも使用されている技術

Venti イオンクラスター

国立大阪医療センターや埼玉県立小児医療センターなどの国立病院、理化学研究所や大手企業の研究施設など、厳格な空気質管理が必要な施設で活用されています。



導入実績

住宅・研究施設・医療施設・文化施設・ホテルなど

20,000本以上

導入先LOGO




イオンクラスターの効果についてのエビデンス

国内外でイオンクラスターのイオンクラスターの効果について書かれた研究や論文、実証実験や数々のデータもあります。


研究1

研究2



特許

特許



【製品情報】

ダクトに直接取付けて

部屋全体にイオンクラスターを送るなら

VentiイオンクラスターDIPIシリーズがおすすめ!

DIPIシリーズ






留言


bottom of page