top of page

【ペット臭対策に効果的】イオンクラスター除菌脱臭空気清浄機


【ペット臭対策に効果的】イオンクラスター除菌脱臭空気清浄機

なんともいえないペットのニオイ。

来客やマンションでペットを飼う方にとって、消臭対策にお困りの方も多いです。

ペット臭は成分分析をすると、低級脂肪酸類という臭気成分が主要な構成要素です。

低級脂肪酸類といえば、実はあのキムチや納豆に含まれる腐敗成分と同じ。

人間が不快に感じてしまうのもこのように立証されているのです。

今回はペットを飼う方にとってのお悩み「におい」について対策と改善方法をご紹介していきたいと思います!



ペット臭の対策

  1. 定期的なペットの入浴: ペットの定期的な入浴は、ペット臭を軽減するための基本です。適切なペット用シャンプーを使用して、ペットの毛や皮膚を清潔に保ちましょう。定期的なブラッシングも必要です。

  2. 室内の換気: 適切な換気を行うことで、室内の空気中のペット臭を排出できます。窓を開ける、換気扇を使用する、または空気清浄機を設置するなど、適切な換気方法を取り入れましょう。

  3. ペット用品の掃除: ペットの寝床やおもちゃ、トイレボックスなどのペット用品は、ペット臭の原因となります。定期的にこれらのアイテムを掃除し、洗浄することで、臭いの発生を防ぎましょう。

  4. 家具やカーペットのお手入れ: ペットがよく触れる家具やカーペットは、臭いが残りやすい場所です。定期的な掃除や専用の消臭スプレーを使って、家具やカーペットを清潔に保ちましょう。

  5. エアフィルターの使用: エアフィルターは、室内の空気中の臭いや汚染物質を取り除くのに役立ちます。ペット臭を軽減するために、適切な種類のエアフィルターを選び、定期的に清掃や交換を行いましょう。

  6. 専用の消臭剤の利用: 市販のペット用消臭剤や香りの良いキャンドルを使用することで、ペット臭をマスキングすることができます。ただし、ペットに安全なものを選びましょう。




ペットを飼い始めた方へのアンケート

ペットを飼い始めて気になること

ペットを飼い始めてからの悩みは「抜け毛」と「ニオイ」が2トップとなりました。

「抜け毛」は目に見えるものですが、「ニオイ」は目に見えないものなので防ぐのが難しいです。

長年放置するとひどく臭うこともあるので早めの対処が必要です。




ペットを飼うときに新しく購入したもの第一位は「空気清浄機」

ペットを飼うときに新しく購入したもの

この結果を見てわかるように、「におい」を気にして空気清浄機を新しく購入する方がとても多いということが分かります。

ペットのためにも、きれいな空気で過ごすことができる環境を整えてあげることが大切です。





ペットを飼うときにはイオンクラスター除菌脱臭装置がおすすめ!


ペットの臭いを気にして飼うことを躊躇う方も多くいらっしゃいますが、においの元を抑制・除去する事も可能です。

吸引式(フィルター式)の空気清浄機では取り除くことが難しいとされている微細なウイルスや物質も、イオンクラスター搭載の放出式空気清浄機を使用すると、原因物質に吸着して抑制・除去する事が可能です。他にもナノレベルのウイルスや細菌も抑制・除去する事が可能です。


また、臭いのレベルにもよりますがVentiイオンクラスターを使用後、1、2時間~で原因菌やにおいの減少効果が見られます。

最近は工務店様、テナント様、ホテルを始め、個人様宅でも購入検討される方が増えてきています。


「【ペット臭対策に効果的】イオンクラスター除菌脱臭空気清浄機」

について、他にも臭いのこと、感染対策等で

お困りの方は是非お気軽にお問い合わせお待ちしております^^



Ventiイオンクラスターのデモ機器の貸し出しもございます!!





【おすすめ製品】


WT-002

WMシリーズ




Σχόλια


bottom of page